n e w s

壱丁目工房 陶展


壱丁目工房 陶展

2022年11月20日(日)ー25日(金)

10:30ー17:00


1998年より藤崎1丁目で開設した教室も今年で25年。2007年より京成大久保に移転。早いものでこちらに移転してもう15年経ちました。

今年はギャラリーを隣に併設し、工房も少し改装し、これからまた新たな一歩をと考えております。そんなちょうどいいタイミングという事で、2019年以来出来なかった陶芸展を開催します!

いつもテーマを決めてましたが、今回は3年間の作品からお披露目します。2020年は初めて長いお休みをすることになり、作品もなかなか焼けない期間がありましたが、日常使いの器や花器を中心にお地蔵さまやワンちゃんまで様々な作品が並びます。ぜひ力作をご覧ください。

そして期間中は、工房にて1日体験教室を開催します。


またカフェもオープンします。

今回のオープン時間は、10:30から17:00までになります。

カフェは準備ができ次第ってことで今回も予約とかは無しでふらりと来て頂けたら嬉しいです。お席は室内6席と少ないので1、2名でお願いいたします。



《Today's special cafe》

20日 無し

21日 andR cafe

22日 andR cafe

23日 おやつ屋ともこ

24日 おやつ屋ともこ

25日 大久保園+おはしのくに


andR cafeは今回は「タルト・タタントースト」&「アンチョビバターマッシュポテトトースト」。

腕利きのスタッフさんが担当してくれます。

「おやつ屋ともこ」ともこさんはお店はありませんが普段はイベントなどで販売している方。実は生徒さんの娘さんです!この機会にお願いしました(親孝行ですね)おいしい焼き菓子を出してくれます。テイクアウトも用意してくれるそうです。珈琲もハンドドリップで淹れてくれます。

そして最終日は「大久保園とおはしのくに」。だいぶ前からオファーをしていた大久保商店街のお茶屋さん。ようやく実現!ごはんものは「おはしのくに」廣瀬さんが担当。お茶漬けセットを作ってくれる予定!これずっと楽しみにしてた地元企画第一弾!


この期間中は教室の見学もできますのでお気軽にお越しくださいませ。