n e w s

3月の企画展


長谷川風子個展 -春を告げる鳥-

2022.03.20(日)-26(土)

12:00-19:00 (最終日12:00-17:00)


20日・21日・22日(3日間)は終日応募予約制


①12:00②13:00③14:00④15:00⑤16:00⑥17:00⑦18:00

一回3〜5名(予約状況で決めます) 50分間


【予約期間】3月9日(水)8:00〜23:59

早いもの順ではありません。


*当選した方には13日までに返信いたします。


【ご予約応募フォーム】*フォームは時間まで見れません。


https://forms.gle/D2KGT8y1HrWGrmBy8



林檎の木では2012年から展示をお願いしている長谷川風子さん。もう10年のお付き合いになりました。

今回の展示ではひと足早く鳥のさえずりが聞こえてくるような作品が並びます。緑の多い公園脇にあるアンドアールに春を告げる鳥たちは、木の上や窓辺から、あるいは人間や動物に可愛く寄り添ってくれています。

前回の時も鳥を多めにってお願いしてて、また鳥押ししてしまいました。

もちろん実際鳥好きなんですが、2014年の展示で風子さんが考えてくれた物語が、鳥さんが経営する「バードハウスレストラン」。それが可愛くてついつい鳥さんを求めてしまいます。


風子さんの作品は、一枚一枚物語のある絵本のように、絵が描かれています。じっくりひとつひとつ手に取って裏までみて頂けたらうれしいのです。そのため3日間は完全予約制にさせていただきます。

コロナ禍ということもありますが、少人数で購入数を制限させていただきますので、なるべく多くの方にたくさん見ていただけると思います。

皆さまが楽しく、幸せな一日になりますように、たくさんお願いがございますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。



【ご予約・ご入店時のお願い】

*応募はお一人ずつの申し込みになります。

(※重複してご予約されていた場合、ご予約は無効とさせていただきます。予めご了承ください。)

また、なりすまし・代理購入されている方は入店を拒否いたします。

ご入店・ご購入できるのはご予約頂いたご本人様のみです。(身分証明書を見せてもらう場合があります)

*携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。

*完全予約制のため、早過ぎる御来場や待機駐車はお控えください。

*一回の入店は50分間とさせていただきます。

*作品購入数の制限をさせていただきます。(点数は2点を予定)どうぞご理解くださいませ。


*キャンセルの場合は必ず御連絡下さい。

*当日キャンセルの場合はお電話でお願いいたします。

 

■必ずマスクをご着用の上、ご来店ください。

(お忘れの場合はご入店をお断りいたします)

■ご入店の前には店頭のアルコールにて手指消毒を行ってください。

■当日、発熱その他の体調が優れない方はご来店をお控えください。