top of page

n e w s

長谷川風子個展 -春を告げる鳥-


長谷川風子個展 -春を告げる鳥-

2022.03.20(日)-26(土)

12:00-19:00 (最終日12:00-17:00)

20日・21日・22日は終日応募予約制


3月、夢見月。andRは架空のカフェになります。

おいしいものもいい香りも長谷川風子さんの作品のなか。

ひとつひとつの物語を味わいながら、心地よいひと時を過ごしてください。

テーマは春を告げる鳥。

少しでも明るい方へあたたかい方へ、そんな気持ちを込めた展示です。

カフェをイメージしたスイーツやお料理を盛り付けやすい器、

何かを語りかけてくれるオブジェたちが届く予定です。

表面の表情も愛らしいキリエシリーズや

絵本のひとこまのようなスケッチシリーズをお楽しみいただけます。


※実際のカフェ営業は後半オープン予定


風子さんの作品は、一枚一枚物語のある絵本のように、絵が描かれています。

じっくりひとつひとつ手に取って裏までみて頂けたらうれしいのです。

そのため3日間は完全予約制にさせていただきます。

コロナ禍ということもありますが、少人数で購入数を制限させていただきますので、

なるべく多くの方にたくさん見ていただけると思います。


皆さまが楽しく、幸せな一日になりますように、

たくさんお願いがございますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。



20日・21日・22日は終日応募予約制

①12:00②13:00③14:00④15:00⑤16:00⑥17:00⑦18:00


一回3〜5名(予約状況で決めます) 50分間


【予約期間】3月9日(水)8:00〜23:59

早いもの順ではありません。


*当選した方には13日までに返信いたします。


【ご予約応募フォーム】*フォームは時間まで見れません。



【ご予約・ご入店時のお願い】

*応募はお一人ずつの申し込みになります。

(※重複してご予約されていた場合、ご予約は無効とさせていただきます。予めご了承ください。)

また、なりすまし・代理購入されている方は入店を拒否いたします。

ご入店・ご購入できるのはご予約頂いたご本人様のみです。(身分証明書を見せてもらう場合があります)

*携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。

*完全予約制のため、早過ぎる御来場や待機駐車はお控えください。

*一回の入店は50分間とさせていただきます。

*作品購入数の制限をさせていただきます。(点数は2点を予定)どうぞご理解くださいませ。


*キャンセルの場合は必ず御連絡下さい。

*当日キャンセルの場合はお電話でお願いいたします。


■必ずマスクをご着用の上、ご来店ください。

(お忘れの場合はご入店をお断りいたします)

■ご入店の前には店頭のアルコールにて手指消毒を行ってください。


■当日、発熱その他の体調が優れない方はご来店をお控えください。



bottom of page